MENU

フルーツハーブさんざしをレビュー!ポリフェノール豊富で髪や頭皮のエイジングケアに最適です

2020 6/15
フルーツハーブさんざしをレビュー!ポリフェノール豊富で髪や頭皮のエイジングケアに最適です

今回は美容ドリンクとして有名なフルーツハーブ山査子(さんざし)をご紹介。

これめっちゃ美味しいんですよね。

サンザシドリンクは髪や頭皮にいい栄養が満点で飲みやすくて美味しい健康ドリンクです。

2018年には美容師の間でもサンザシは話題となり美容室でも沢山飛ぶように売れました。

美味しいのに頭皮やお肌を内側からエイジングケアできるっていう神ドリンクです。

フルーツハーブ さんざし(希釈用) 900ml …

目次

フルーツハーブさんざしは中国ではポピュラーな健康フルーツらしい

サンザシドリンク

山査子:サンザシは中国やヨーロッパが原産国。

赤い実が特徴的で甘酸っぱくて爽やかな味です。

さんざしは食物繊維・クエン酸・ポリフェノール・カルシウム・ミネラル類・ビタミンCなどを多く含んでいて古くから漢方薬として使用されていたそうです。

ポリフェノールやビタミンCが豊富ってことはお肌や頭皮に嬉しい抗酸化作用で活性酸素を体の内側から除去できるという事。

つまりさんざしには血液中の活性酸素を抑える事で薄毛や白髪の予防にも期待できるって事です。

活性酸素はどんどん人間を老化させていきますからね。

さんざしはポリフェノールが豊富で動脈硬化を予防する

肥満やメタボは薄毛や病気のリスクが高まりますよね。

老化で動脈の弾力が失われて硬くなっているところに肥満でドロドロになった血液が流れると、そのうちに血液の通り道が狭まり最終的には詰まってしまう危険が・・・

食事で吸収した栄養分や酸素を血液にのせて髪の毛を作る毛乳頭に届ける事が髪の毛を作る為には大切なんですが、年齢とともに血流が悪くなると次第に髪も栄養不足で細く弱々しくなってきてしまいます。

ポリフェノールは体内で脂肪の吸収を促す活性酸素の働きを抑え込む働きがあります。

 

その他にも「血管のコブ、血管の障害物になる血栓を作らせない」という意味でポリフェノールは動脈硬化の予防になります。

サンザシのポリフェノール含有量は赤ワインの2倍〜5倍といわれています。

さんざしのポリフェノールは女性ホルモンを促進する

赤ワインの2〜5倍あるというサンザシのポリフェノール。

このポリフェノールには日々のストレス、喫煙、偏った食事、飲酒などによって体内に増加する活性酸素を抑制する効果もあります。

また、サンザシに含まれるポリフェノールは体内で女性ホルモンであるエストロゲンに良く似た働きをすることで、バランスを崩したホルモンバランスを整える働きもしてくれます。

女性ホルモンは髪の生成に深く関わっているので更年期障害などの原因でエストロゲンが不足してしまうと抜け毛や薄毛の原因になってしまう事もあるようです。

毎日飲むだけで女性ホルモンのバランスが整うのがサンザシの人気のポイントなんですね。

サンザシのポリフェノールには女性ホルモン(エストロゲン)と良く似た働きがある。

さんざしは白髪や抜け毛の予防にも効果的

食物繊維、ビタミン、ミネラル、カテキンなど体の調子を整える成分が盛りだくさんのさんざし。

ポリフェノールで全身の血行を改善しつつ、ビタミン・ミネラルなどのストレスで不足しがちな髪の栄養を補給。

抗酸化作用もあって血液もサラサラになるという事は結果的に薄毛や抜け毛の予防にも繋がります。

サンザシの美味しい飲み方

赤ワインみたいでオシャレなボトル。

持っているだけでイタリア人になった気分(でもない)

基本はさんざしと水の1:4という事だけど

貧乏性な僕は1:10くらいで飲んでいる。充分味もしっかりして美味しいです。

(というか1:4は濃すぎると思うんだけど…)

炭酸水+さんざしはカシスソーダを飲んでる感じでGood。

お湯+さんざしは寒い冬にもオススメ。

そのほかのさんざしカクテル

↑子供にオススメのさんざしシミルクとさんざしオレンジ。

おしゃれです。

女性にオススメ!さんざしヨーグルトでお腹の調子を整えます。

↑お酒にも合います。一瞬でフルーティカクテルに変身。

飲み方は本当に自由です。

ぼくはビールにそのまま少しさんざしを混ぜて飲んだりもします。

子供はヨーグルトにかけたり牛乳に混ぜるのが好きみたい。

沖縄で買った思い出のグラスに牛乳を入れてさんざしを適当にミックス。

混ぜる。

はい!できあがり!

味はカシスオレみたいな感じ。

とても美味しいです。

フルーツハーブさんざしで体の内側からエイジングケアをはじめよう

簡単に飲めて美味しくて美容効果も満載なのがサンザシドリンクです。

  • 子供も大人も手軽に飲める
  • カシスみたいで甘酸っぱいフルーツ味
  • 抗酸化作用のポリフェノールで血液さらさら
  • 動脈硬化の予防
  • 女性ホルモン促進
  • お肌頭皮もきれいに
  • 薄毛、抜け毛の予防に
  • 何にでも合わせやすい味

サンザシは手軽に飲むだけでOKな美容ドリンクです。

赤ワインは健康にいいといいますが、アルコールなしで赤ワインの数倍のポリフェノールが入ったさんざしを飲んだほうが、正直体にはいいと思いますよ。

現場からは以上です。

フルーツハーブ さんざし(希釈用) 900ml …

 

\プレゼント用にまとめ買いもおすすめ/

フルーツハーブ さんざし(き釈用)900ml 希釈タイプ 3本セット

Y.P.Parkが愛用中のWordPressテーマ

シンプル美と機能性を両立させた、国内最高峰のWordPressテーマ『SWELL』
Y.P.Park(ゆうぽん)の画像
Y.P.Park(ゆうぽん)
美容師/ブロガー
美容師しながら趣味でブログを書いてます。
好きなもの▶シャンプー、育毛、漫画、ゲーム、歴史、wordPress、ジョンレノン。
現場から色んな情報をお届けします。
目次
閉じる