ヘアマックスのウルティマ12を薄毛なおっさんが購入してみた

おっさんPです。

前から気になっていたヘアマックスのウルティマ12を購入しました。

私はもともと細毛で猫毛なんですが40代に入って急に薄くなりだして地肌が透けだしたんですよね。

薄毛は予防が大事っていうのが鉄則なので早い段階から手を打っていくべき・・・

というわけで思い切ってヘアマックスを購入。

結果まだひと月くらいしか経っていないけどメチャメチャ育毛ライフが楽しくなってきています。

ウルティマ12の購入をご検討中の人の為に、購入から使用方法使ってみて感じた事を書いておきます。

ヘアマックスの購入方法

ヘアマックスはアマゾンや楽天でも販売されているけど公式ページから購入したほうがお得です。

公式だとクーポンキャンペーンの割引きもあるし送料無料、30日間の返金保証もあります。

何より日本語説明書もアマゾンだとついてないかも。

買うなら公式から買うのが一番おすすめです。

ウルティマ12が我が家に到着

購入した翌日くらいに『シンガポールから発送しました』的なメールが送られてきます。

たしか1週間かからないくらいで届いたと思います。

海外製品だしなんかちゃんと届くのかな・・・

騙されたんじゃないかな・・・

とちょっと不安だったんんだけど、どちゃんと届いてホッとしました。

ちなみに着払いで購入。

空気のやつまでイチイチかっこいいんですよねホントアメリカってやつは・・・

ちゃんとヘアマックスが入っていてとりあえずひと安心。

約7万くらいですからね、ぼったくられたらどうしよう・・・

って届くまではきっとみんな不安なはず。

そしてダンボールから取り出す。

ぴったりハマってるから取り出すのに時間がかかりました。

なんか結構しっかりした箱に入ってます。

クリスマスにおもちゃをもらった時のようなワクワク感。

後ろはこんな感じ

全部英語なんだけど念のために一応一通り目を通しておきました。

*全く読めませんでした。

ヘアマックスウルティマ12を開封

とりあえず空けちゃいましょう。

こんな感じに入っています。

おぉ・・・ これが噂の・・・

12個のLEDレーザーが1直線状に並んでいます。

なんか本格的ですね。

週に3回、つまり1日おきにウルティマ12の場合8分間このレーザーを頭に当てるだけOK。

臨床実験では6ヶ月間で90%の男女が1cm2あたり最低32本の新しい髪が生えたそうですね。

自然な発毛もあるだろうからなんとも言えませんが、これが頭部全体で生えるとしたらと思うと期待が膨らみます。

充電スタンドでまずは充電します。

初めてのご使用の前に必ず数時間充電してください。

ウルティマ12・・・充電中は電源にあるバッテリー表示が赤色に点滅し、充電が完了するとライトの点滅が止まり、光り続けます。

点滅終了。(しばらく放置していたのでどれくらいで終了したのかわかりません)

ウルティマ12の使用方法と注意点

下の電源ボタンを押した後上の太陽みたいなマークのボタンを押すと・・・

レーザーキターーー!

結構すごい光量です。

このレーザーが頭皮の毛母細胞を活性化させる仕組みなんですね。

低出力レーザーの光が細胞のエネルギーの元となる発毛因子アデノシン3リン酸(ATP)の生成を促し、髪の発毛因子であるFGF-7が増える事で毛母細胞が活性化し発毛するというメカニズムのようです。

レーザー光を目で直接見てはいけないみたいです。

↑毛根奥深くまでレーザーが届いています。

このモードでは4秒ごとにビーという音と振動が知らせてくれるので1cm幅ごとに4秒ずつとどまりながら、生え際から頭頂部に向けて移動していきます。

ウルティマ12は前頭で8分間の照射です。

音が知らせてくれるのは便利なんだけど夜中の寝る前だとちょっとうるさくて家族に迷惑・・・、、

そんな時は太陽マークのボタンをもう1度押すと音と振動は消えます。

自分でカウントしながらレーザーを照射していきましょう。

私はいつも音なしで使用しています。

1分経つとこのように①と表示されるのでどれくらい経ったかはいちいち考えなくても大丈夫です。

あとは笑顔で8分間照射するだけ。

ヘアマックスを頭皮に当てるとついつい笑顔がこぼれてしまうみたい

みんな笑顔でしょ(笑)

レーザーを当てても特になんの刺激があるわけでもないからついつい長時間当ててしまいたくなる気持ちもわかりますがマニュアル通りの時間を守りましょう。

お子様がいる場合はおもちゃと勘違いしてライトを付けてしまいレーザーを直接目で見てしまう恐れがあるのでご注意ください。

使用後はオシャレな専用カバーもあるので傷つく心配もなさそうです。

ツタンカーメンが入ってそうなカバーがあるので旅行にも安心して持って行くことができます。

ウルティマ12を1ヶ月間使ってみた感想

なんだかんだでもうすぐでひと月くらいウルティマ12を使っています。

正直1番思ったのが『8分間ってちょっと長いな・・・』って事、、

腕が結構疲れるんですよね。

レーザー82って楽そうだけどちょっとサイズが・・・

ちょっと邪魔かなぁ?と思ってハンディタイプのウルティマ12にしました

が・・・、

私が購入した直後に日本では未発売だったコンパクトタイプのレーザーバンド41の販売が開始されました。

あわせて読みたい
【悲報】レーザー育毛ヘアマックスに『レーザーバンド41』登場!って、ちょまてよ・・・ おっさんです。 ひと月前くらいに低出力レーザー育毛器のHAIRMAX(ヘアマックス)ウルティマ12を購入しました。 アメリカの公的機関FDAで認可され2017年にはつい...

まぁPCをいじったりYoutubeを見ながらレーザーを当ててれば思ったより早く8分間経つんですけどね。

でもレーザーバンドシリーズはハンズフリーで時間も3分くらいと圧倒的な速さなのでマメじゃない人はそっちの方がいいかも。

ただレーザーバンドは頭のサイズが合わないと(頭が大きいと)締め付けられたりして痛そうだなと思うので不安な人はハンディタイプのウルティマ12がおすすめです。

プリマ9は安くて手頃だけど小さすぎるから大変かも。

ヘアマックスってぶっちゃけどうなの?

実際に効果を感じる事ができるのは4ヶ月や半年を過ぎてからだと思うので今はまだあれですが、とりあえず何の副作用もないというのはいいですね。

私はちょっと血圧とか身体的な都合からミノキシジルやフィナステリドの内服薬での治療はできるだけ控えたいんですよね。

なので私にとってはヘアマックスは希望そのものです。

低出力レーザーで髪がボーボーになるとは思えないけど「薄毛を食い止める事」はできそうかなと。

アメリカFDAや日本皮膚科学会のお墨付きで改善率も90%以上と現段階ではミノキシジルやフィナステリドに続く薄毛の治療方法ですからね。

AGAはなにかしらの治療をしないことにはどんどん進行していく事は間違いないのでコツコツとヘアマックスで育毛活動をしていきたいと思います。

追記、*追記、半年以上ヘアマックスを続けたらけっこう変化がありました。

よかったらシェアしてね!
おっさん
アラフォーのおっさんPです。おっさんになりきれない中途半端な中年。薄毛が加速してきたから育毛とか、肩やら背中やらあちこち痛くなってきたからマッサージ器具を色々試しています。休日は業スーで買い物して家でマンガ読んだり動画配信みてゴロゴロしてます。これじゃいかん!という事でブログも書き始めたはいいけど最近サボりがちです。真のおっさん目指して日々奮闘中!