MENU

【体験談】フィンジアでは毛が生えない?美容師が使った結果をレビュー*画像あり

2020 6/17
【体験談】フィンジアでは毛が生えない?美容師が使った結果をレビュー*画像あり

フィンジアは魅力的な育毛剤のひとつですよね?

いや、育毛剤と言ってはいけないんだったかな・・・

色々と決まり事が多くて面倒ですね、この業界は。

フィンジアに配合されているキャピキシルは未だに医薬部外品としては認可されていないとかなんとか。

だからどんなに効果があったとしても「化粧品」扱いなんですね。

メーカー側もおそらく化粧品扱いのままのほうがメリットもあるんでしょうね?

複雑なんですよ。大人の事情って。

まぁ、そんな大人の事情はどうでもいいとして

フィンジアを使ってみようかどうか検討中の人の為に

  • フィンジアの効果的な使い方や注意点
  • 4か月使ったらどれくらい髪の毛に変化があったのか

を画像つきで説明します。

エビ天がどうとか臨床実験で何%がどうとかいった真相がよくわからないデータは他に任せて僕の主観をもとに説明していきます。

データが好きな人は今すぐ

「フィンジア エビデンス」

「フィンジア 臨床実験」

でググって十分にデータ収集をしてください。

目次

フィンジアだけでは生えない!?ヘアマックスのサポート的に購入

まずそもそもフィンジアってなによ?

という人は公式ページを見てきてくださいね。

文章力のない僕が説明するよりも早いので

>>フィンジア公式はコチラ

だいたいの予備知識はOKですか?

それではいきましょう。

4本目のフィンジアです。

どんな育毛剤も1本買って1か月使っただけじゃ毛が増えるとかありえないですからね。

きちんと3か月以上は使う必要があります。(重要)

髪の毛にはヘアサイクルという毛が生えるためのサイクルがあるので急に生えてくる事はないんですよ。

だから最低でも3か月。

もっというと半年くらい継続してみて初めてその効果を判断してください。

なんでも3日坊主な怠け者が増やせるほど育毛は甘かねぇぞ・・・

フィンジアでは毛が生えないだのなんの

使い続ける事もできないくせに全く・・・

ちなみに僕は2018年12月くらいからヘアマックスを使用していて、フィンジアを使い始めたのは2月くらいだったかな?

ヘアマックスは育毛剤と併用する事で相乗効果が高まるんじゃないか?

そう思い、以前から気になっていたキャピキシル系の育毛剤の中から一番使いやすそうだったフィンジアを購入してみました。

はい?

フィンジアは「育毛剤」じゃないって・・・?

わかったよ、「スカルプエッセンス」って言えばいいんだろう?

でも言っとくけどエッセンスって『本質、最も大切な要素』って意味なのわかってて言ってるんだろうな?

つまりフィンジアはたかだか育毛剤よりも”最も頭皮に大切な要素”っていう意味になるんだけどそれでいいんだな?

『まぁ落ち着くんだ。ここには三日坊主でさっさと諦めてしまうようなヤワな男達は残っていないはずだ。みんな真剣に髪の毛と向き合っているんだよ。』

ふん・・・

育毛剤だとかスカルプエッセンスだとか国境だとか

なんでもいちいち区切るなよ、人類の悪い癖だぞ。

フィンジアの効果を画像で公開【ビフォアー】

ちょっとフィンジアを使用する直前の画像がないのでヘアマックスを使い始めた12月頃の画像を変わりに載せておきます。

やべぇ、

これ放っておくとそのままいってしまうやつですよね、、

AGAが本格的に始まると数カ月の間にじわじわと毛のミニチュア化(ジヒドロテストステロンによるヘアサイクルの縮小)が進むので頭皮が透けてきます。

特に生え際の剃り込み部分からくるタイプと頭頂部からくるタイプ、あるいは両方同時にくるケースもあるでしょう。

僕の場合は夏頃にはそんなに気になっていなかったけど秋を過ぎたあたりから急激に頭頂部薄くなってきました。

シースルーバングは流行ってるけどシースルー頭頂部は流行ってないですからね。

それで前から気になっていた低出力レーザーのヘアマックスを開始して、その後すぐにフィンジアを始めたというわけです。

薄毛に悩んでるのはメンズのお客さまはもちろんだけど、女性のお客さまもわりと多いんですよね。

なので人体実験というかもし効果があったら教えてあげたいなというのもあったんです。

*自分の髪がこの年でハゲ散らかってしまうのは怖かったというのが本音

あわせて読みたい
【画像あり】ヘアマックスの効果で毛が生えた?美容師が半年使ってみた結果・・・
【画像あり】ヘアマックスの効果で毛が生えた?美容師が半年使ってみた結果・・・y.pです。約半年前(2018年12月頃)に購入してみたアメリカのFDAで発毛効果を認可されている育毛機器の「ヘアマックス」この低出力レーザーのヘアマックスを実際...

フィンジアの使い方〜毎日朝晩しっかり使用するべし

フィンジアは定期コースで毎月1本自動的に送られてくるので楽チンなんだけど、きっとみなさんも気になるはずです。

すぐ無くなったり、まだ残ってるのにどんどん次のフィンジアがきたらどうしよう・・・

と。

でも大丈夫。

そこはマニュアル通り朝晩2回、10プッシュくらい使用していれば丁度いいタイミングで無くなって次のフィンジアが到着するので安心してください。

休止とかも電話1本で簡単にできましたよ。フィンジアが余ってきたから電話で2回分の休止手続きをしてみたら案外簡単だった。

フィンジアのデメリット

フィンジアをリピートしていてデメリットに感じる事は2つあります。

  • 朝も塗布するのが面倒くさい・・・
  • 汗をかくと漢方っぽい匂いがする・・・

夜はまだしも朝も塗布しなきゃならないのがちょっと面倒くさいかなと・・・

しかも若干臭いが残るんですよね。

育毛ざ・・・スカルプエッセンスの臭いが。

よくそのへんの育毛剤にありがちなオジサン臭い感じではないんだけど

なんだろう、漢方?薬草っぽい臭い?がどうしても残ってしまいますよね。

朝も頭皮につけるんだからしょうがないんですけどね。

なのでスポーツをしたり蒸し暑くて汗をかく日はちょっと注意したほうがいいかもしれませんね。

満員電車とかのってると「あ、フィンジアつけてるな」とわかってしまうでしょうね。

フィンジアンなら拳を交えなくても臭いだけでわかり合えるでしょう。

同じ車両にフィンジアンが複数いたら互いに共鳴しあうかもしれません。

流行ってくれないかなぁ・・・フィンジアン

フィンジアは朝晩のダブルでつけるというところが効果が出やすいポイントな気がしますよね。

夜つけるだけよりも単純に2倍育毛ざ・・・スカルプエッセンスの有効成分が染み込むわけだし。

ここを面倒くさがらずにマニュアル通り行えるかどうかはかなり重要だと思います。

そしてフィンジア継続4か月目の効果の画像

色合いが違いすぎて申し訳ない。

光の加減で濃く見えるだけだろとか思うならまぁそういう事で構わないんですが、なにせ12月の画像が明るすぎて・・・

これですからね。

まぁ、しょうがないですよね。

でも生えてますよね。

控えめにいって頭皮が見えなくなりました。

はい?

「これじゃ、フィンジアが効いてるのかヘアマックスが効いてるのかわからない」

だと・・・?

そんな事ぁわかってるんだよ・・・

まさにその通りなんだよ困った事に。

でも実はそんなに困っていないんだよ。

なぜなら毛が生えてきたから。

困った事なんだけど困っていないんですよね。

どういう状況なんだろうこれは・・・

もしあなたがヘアマックスとフィンジアを使って4か月後に毛が増えて地肌が目立たなくなったとしたら「どっちが効いてるのか」が気になりますか?

とりあえず言いたいのは

ありがとうな、お前(毛)達・・・。

フィンジアは生える!効果があると思うからこれからも使い続ける

フィンジアを使ってみようかどうか迷っている人にアドバイスをするならば

  • フィンジアとヘアマックスを併用していたら僕は毛が生えてきた
  • フィンジアは真面目に毎日朝晩2回塗布するべし
  • 最低でも3か月は続けないと効果なし
  • 毛が増えると毎日楽しい気分になる
  • ちょっと臭いけどそれでも楽しい気分になる

といったところでしょうね。

もしも毛が増えないとしてもそれ以上薄くならないってことは効いてるって事ですからね。

良くたとえられるけどAGAは下りのエスカレーター。

黙っているとどんどん下っていっちゃうんですよ。

もしも最近髪が急に薄くなってきたな・・・と感じ始めているならフィンジアに限らずとにかく早めに手を打つことですね。

AGAは放っておいても絶対に良くなる事はないです。

行くところまで行ってしまうでしょう・・・

どこまで行くかは人それぞれ。神のみぞ知るです。

実際に毛が抜け落ちてからかなり時間が経っているようだと効果は見込めないかもしれないから早いに越した事はないでしょう。

これには毛包幹細胞の有無が関わっていますが今回は割愛させていただきます。

PCでいくら理論や理屈を詰め込んでも毛は生えませんからね。

未来を切り拓くのは具体的な行動

やって後悔するのか?

やらないで後悔するのか?

つくづく人生ってシンプルな二択の連続ですね。

最後に薄毛に悩んでいるあなたに僕の好きな言葉を贈ります。

お前は間違っていない

やりたきゃやれ

〜 進撃の巨人 リヴァイ兵長より

Y.P.Parkが愛用中のWordPressテーマ

シンプル美と機能性を両立させた、国内最高峰のWordPressテーマ『SWELL』
Y.P.Park(ゆうぽん)の画像
Y.P.Park(ゆうぽん)
美容師/ブロガー
美容師しながら趣味でブログを書いてます。
好きなもの▶シャンプー、育毛、漫画、ゲーム、歴史、wordPress、ジョンレノン。
現場から色んな情報をお届けします。
目次
閉じる