フォリックスFR16も購入して使ってみた。クリームだけど思ってたよりも伸びがよく使いやすかった

アラフィフおじさんです。

ついにフォリックスFR16を購入してしまいました。

2021年はちょっと育毛サボりがちだったんだけど、最近はフォリックスFR15とヘアマックスを使って地道にがんばっています。

そんな中なぜフォリックスのFR16を購入したのかというと

  • ボウズにしたからクリームでも塗りやすそうだから
  • 両そり込み部分の毛が以前よりなんとなく細くなってきている気がするから
  • 単に使ってみたかった

です。

実際ボウズにすると育毛が楽ちんなんですよね。

フォリックスのFR16は実際に使った友人の話を聞くとやっぱり「塗りづらい」と言っていたので敬遠していました。

でもミノキシジル濃度は魅力的だなとは思ってはいたんです。

んで、ふと気がついたんですよね。

あれ?おれ今ボウズだからFR16いけんじゃね?

と。

しかも最近M時部分の両サイドの密度が薄くなってきているような・・・

これは行くしかないでしょ。

いや、いかなきゃダメでしょ。

フォリックスFR16を個人輸入サイトで購入

いつもの個人輸入サイトで購入。

ここのサイトだと国産の育毛剤に比べて安く購入できるからほんと助かりますよね。

ちなみに私結構フォリックスは薄毛な友人や親戚に勧めております。

でもみんなこの「個人輸入」っていうのに抵抗があるっぽい(笑)

騙されるんじゃないかとか、悪いことをしているんじゃないかとか・・・

あっそ、黙ってハゲてろ・・・

こちとらヤル気のない奴に構ってる余裕はないんですよ。

薄毛は毛が細くなってきた時が勝負なんですよ。

何もしないで後から後悔する人の気持ちが私にはどうしても理解できない。

はい。英語はさっぱり読めません。

フォリックスFR16の有効成分
  • 高濃度ミノキシジル16%配合
  • フィナステリド
  • アデノシン
  • トリペプチド-1銅
  • プロキャピル

優秀すぎます。

優秀が故にこれちょっと他のに比べると高いんですよね、、

でも背に腹は変えられないってやつですよ。

有効成分のそれぞれの効果や値段は公式サイトに詳しく書いてあるのでそっちで見てみてください。

フォリックスFR16の使い方と使用感

ポンプ式になっているので手のひらに出してから指先にのせて気になるゾーンに擦り込んでます。

  • 1回の使用量は3プッシュくらい
  • 1日2回、薄毛が気になるところに塗布してマッサージ
  • 塗布後は4時間以上洗い流さない

特に難しい事はないでしょう。

ミノキシジルが16%だからといって刺激が強いという感じは全くなし。

ただ、髪が長い人だと頭皮に塗るのが難しいかもしれないですね。

”FR16はFR15に比べて髪がベタつかない”とは聞いているけど、

ボウズだと髪がベタついているのかどうなのか全く違いがわかりません。

ほんと、ボウズにする事に抵抗がないなら育毛の為にもボウズにしちゃうの結構おすすめですよ。

割と柔らかくて伸びの良いクリームなので私のようなボウズ頭の場合2プッシュで「M字ゾーン」「頭頂部」「つむじ周り」に十分広がります。

まとめ:FR16は額の生え際(M字ハゲ)部分専用として使用するのもおすすめ

フォリックスのFR16はクリームタイプだけど短髪の人なら特に問題なくいけると思います。

というか使いやすいかも。

髪が長い人の場合は全体はFR12かFR15を使って、額の生え際用として使用するほうがいいかもしれませんね。

私的には思っていたよりもクリームタイプが使いやすかったし、より高濃度のミノキシジルで頑張ってみたいのでしばらくはFR16を継続してみようかなと思っています。

↑ここらへんの毛がまた細くなってきている

M字ゾーンと頭頂部の毛が少しでも太く戻る事を祈って今日はそろそろ寝ようと思います。

では、みなさんも育毛の為に早く寝ましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
アラフィフおじさん
気がついたらアラフィフに突入していたおじさん。とにかくハゲたくないので薄毛改善のために色々頑張っている。使ってみて良かったものや良くなかったものなどあれこれレビューしているブログです。