【レビュー】NAIPOの小型マッサージシートはなかなか快適だった

おっさんPです。

もう何年も前に買ったクッションサイズのマッサージシートがもう古すぎたのでアマゾンで色々と見ていたら

もみ玉ローラーがたくさんついてるの発見しました。

Naipoマッサージシートです。

私は特に背中の張りに悩まされているんですね、、

こういったローラータイプで背中をグリグリするとそれなりに筋肉がほぐれるし何より気持ちいいんですよ。

マッサージチェアみたいに肩から腰までマッサージできるのが本当は欲しいんだけど、小型って安さとコンパクトさが魅力的ですよね。

購入してからかれこれ3ヶ月くらい経つので使ってみた感想を書いておきます。

小型のマッサージシートをアマゾンで購入

アマゾンでポチっと購入しました。

これ私がアマゾンで購入した時は「NAIPO」のマッサージシートとして販売されていました。

でも購入から数ヶ月経って今見てみると「QCUQ」というメーカー?に変わったみたいですね。

ちなみに楽天だと今のところ「NAIPO」もあるみたいです。

一体何があったのか・・・

という大人の事情には全く興味がありません。

多分今アマゾンで販売されている「QCUQ」のマッサージシートも全く同じものだと思っていいんでしょうか?

というか、どう見ても一緒なので同じということで話を進めていきます。

小型マッサージシートの機能と使い方

後ろ側にアダプター。

コードの長さは180cmくらい。

アダプターを車のシガーソケットからも電源がとれるから車の助手席をマッサージチェアに変えちゃうことも可能。

計8つのもみ玉が動いてマッサージする仕様ですね。

上部の大きいもみ玉は回転運動、60秒ごとに回転方向が切り替わります。

下部のもみ玉は上下運動。

もみ玉にはヒーター機能がついていて約40℃に温まるようになっています。

オン/オフ切り替え可能なので温まるのが嫌なら切る事も可能。

マッサージは20分で自動停止するタイマー付きなのでマッサージしたままうっかり眠ってしまっても安心でしょう。

Naipoマッサージシートは医療機器認定らしいですね。

背中&腰をマッサージしてみた感想

  • まぁまぁ気持ち良い
  • もみ玉の動きはシンプル
  • 上下のもみ玉が違う動きをしてるから揉まれてる感ある
  • 背中や腰にぴったりフィットする。
  • コンパクトだからもみたい箇所に動かすのは楽ちん
  • 逆にいうと動かすのが面倒
  • 温かくってほぐれる
  • 音はそれなりに静か

まぁ、いい感じだと思います。

もみ玉の動きは「回転」と「上下に小さく移動」の組み合わせだけなので

慣れてくるとちょっと物足りなさは感じます。

でも以前に使っていた「ただローラーが回るだけのもの」に比べると上下に小さく動くもみ玉が加わる事で実際の指圧っぽいというか、複雑な感じはします。

人間工学設計?少し包まれるような形状をしてるから背中や腰にもピタっとくるのはいいですね。

本当は「叩き」があったり腰から背中までぐーっと移動してくれるといいんですけど、、

↑本格的にほぐすならやっぱりこういうタイプの方がいいですよね。

でもまあ、値段を考えるとこのマッサージシートの機能は妥当な感じでしょう。

20分背中や腰に当ててるとちゃんとほぐれて気持ちいいし何より温かいのがいいですね。

結構温まりますよ。

嫁氏は温まるのが1番気に入っているようです。

気になるところ

1番気になったのが「車のシガーソケットに合わなかった」という事です。

多分変換プラグか何かを購入すれば使う事ができると思うんですけどね。

ちょっと郊外のコストコに買い物にいく時、嫁氏に

「これがあれば助手席でマッサージしながら快適に買い物できるぞー!わはは」

と言って得意げにしてたのに、いざ車に乗ったら使えない

(嫁氏)・・・・・・、

くそ!くそ!

まるで私がミスをしたような微妙な空気感よ、、

シガーソケットには種類があって合わない場合もある事くらい書いておいて欲しいですよね。

シートマッサージャーの口コミ

思っていたよりずっといいですね。力強くグイグイ回ってくれます。椅子の責めタレ側に置いて背中でグイグイ押してもしっかりと回ってます。

このサイズが案外良くて、色んな所に使えるのもまたいい。床において足とかふくらはぎとか押すとかなり気持ちいいですね。

5分くらいするとじんわり温かくなってくるのでこれも気持ちいいですね。

コンセント指してスイッチ入れるだけの簡単なもので、特にモードはないです。いろんな箇所に使えるので下手にモード提案すると収集がつかなくなるのかもしれない。20分回ったら勝手に電源が落ちて終わりです。もう少し長くてもいいような気もしますが、安全面とか耐熱保護とかの関係なのかもしれません。

引用:アマゾンレビュー

肩甲骨から腰のツボまでマッサージするシートです。

持ち運びに便利なマッサージ器で、座椅子やオフィスチェアなどに置いて使えます。

ヒーター付きの揉み玉が凝った部分をほぐしてくれ、使っているうちに寝てしまいそうです。

20分で切れるので寝ても大丈夫で、他に足裏やふくらはぎにあてても気持ちいいです。

揉み玉が少し小さい気もしますが、ツボに当たるとゴリゴリとしていた部分が

柔らかくなってくるので、異常なほど硬い体から解放された気分です。

シガーソケット付きで車でも使えるシートマッサージャーで、お値段もお手頃です。

引用:アマゾンレビュー

肩こりが酷いんで購入。既に小型のマッサージ機は持ってたんだが、使っているとズレて逃げるので大きめのこの製品を購入。

回る揉み玉と横に揺れる玉が左右にそれぞれある。それに微妙な角度がある。取っ手を上にすると肩が揉み玉に届かない。(思いっきり反り返ると届かなくもないが。)

逆にして取っ手を下にすると肩に届くが、頭のあたりに揺れる玉があって、すごく邪魔。

使えなくはないんだけど、微妙。

あと、揉み玉はもう少し大きい方が良い。

大きな揉み玉でちゃんと左右が連動して、使っててもズレていかないマッサージ機が欲しい。

引用:アマゾンレビュー

こういうタイプのマッサージ機器ってローラーの硬さ?強さ?で好みが分かれるところなんじゃないかと思います。

個人的にはこのもみ玉が小さめな感じが気持ちいいと思います。

前に使っていたのってもっとローラーが大きくて雑な感じ?がしたので。

まとめ:背中や腰以外にも色々使えてわりと快適

↑こんな感じにソファの下に置いておいて

  • ソファに座って足裏をグリグリする
  • 頭をソファに乗せてシートの上に寝て背中をグリグリする

やっぱり背中をもみほぐすならイスに座って背もたれに置くよりも、上に寝たほうが体重がかかるからガツンときますよね。

でも床でやろうとすると結構キツイです。

でも上のようにセッティングして頭をソファに乗せつつ上に寝ると丁度いい感じになります。

それ以外にも普通に寝ながらお尻や太もも裏やふくらはぎとか色々マッサージしてみても気持ちいいですよ。

昔売ってたようなただ四角いクッションタイプの中にローラーが入っていて回るだけのと比べるとかなり気持ち良いですね。

個人的には買って良かったと思っています。

ではではでは、おっさんPでした。

↓次はこれ買いたい

よかったらシェアしてね!
おっさん
アラフォーのおっさんPです。おっさんになりきれない中途半端な中年。薄毛が加速してきたから育毛とか、肩やら背中やらあちこち痛くなってきたからマッサージ器具を色々試しています。休日は業スーで買い物して家でマンガ読んだり動画配信みてゴロゴロしてます。これじゃいかん!という事でブログも書き始めたはいいけど最近サボりがちです。真のおっさん目指して日々奮闘中!