【育毛ブログ】育毛日記19ヶ月目#雨にも負けずコロナにも負けず

アラフィフおじさんです。

早いもので本格的に育毛をはじめてから約19ヶ月

気がつくと1年半以上経っています。

この記事を書いているのは2020年7月

そう、新型コロナ騒動もようやく少し落ち着いて人々も動き出した今日この頃です。

いや、なかなか大変でした・・・

私の仕事にはそんなに影響がないなーなんて思っていたんだけど

徐々に経営が悪化していきここ2〜3ヶ月で、ヘアマックスのレーザーバンド82(10,8900円)一体何個買えたんだろう・・・という感じです。

でも、もっとキツイ思いをした人が沢山いるはずですよね

AGAも新型コロナも共に乗り越えましょう。

最近の育毛事情

最近少し変更した点は育毛剤はフィンジアを完全に辞めてフォリックスFR12に変えました

理由は単純、節約です。

コロナで収入減が続いたのでできるだけ生活コストも見直さなきゃならないなと思いフィンジアはストップ

フォリックスはFR12は5千円前後だしお得ですよね。

というわけでここ3ヶ月くらいは

  • ヘアマックス
  • フォリックスFR12

この2つで育毛を続けています

本当はヘアマックスだけでいこうか迷ったんだけど、やっぱりミノキシジルと低出力レーザーはダブルでいったほうが相乗効果が高いと思う

でも、やっぱりちょっとコロナの不安や収入減といった影響もあってちょっと育毛どこりではないという時期もあり、少々サボりがちだったわけですよ。

すると数週間前からまた普通の抜け毛の半分くらいの細さの抜け毛が・・・

いやいやいや・・・

細い抜け毛が目立ってみたら早急に手を打つべき

細い未熟な抜け毛が目立つようならすぐにしっかりと対処した方がいいでしょうね

何も行動を起こさないでどんどんAGAのが進んで薄毛になってしまった同級生を見ているから。

私の場合もコロナによる慢性的な不安、ストレス、運動不足なのにも関わらずヘアマックスやフォリックスをサボってしまっていたのが裏目にでてしまいました。

しかも今回は頭頂部ではなくおでこの生え際周辺の毛が全体的に細くなってきたという・・・

というわけでここ最近は改めて毎日朝晩のフォリックスFR12と1日おきにヘアマックスの低出力レーザーを8分きっちり当てて早く寝るようにしている今日この頃です。

純情を絵に書いたようなさんざん虚しい抜け毛も笑って話せる今夜はいいね

とまぁ、こういう状況なんですが何はともあれ新型コロナが少し収まってくれたおかげでなんとか仕事の方も安定してきました。

普段どおりに仕事ができるという事がこれほど安心感があるとは・・・

多少抜け毛が増えたとは言え、きっちり育毛をやっていけばまた3ヶ月後くらいには髪の毛のほうも安定してくるでしょう(くるよね?)

必要ならばフィナステリドも投入していくつもりです。

前向きに考えるならサボるとまた毛が細くなるって事は今までやってきている育毛には効果がある!

という事ですね。

多少の抜け毛は笑い飛ばしてコロナもAGAも乗り越えていくしかないなこりゃ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
アラフィフおじさん
気がついたらアラフィフに突入していたおじさん。とにかくハゲたくないので薄毛改善のために色々頑張っている。使ってみて良かったものや良くなかったものなどあれこれレビューしているブログです。