【育毛ブログ】育毛日記34ヶ月目 #俺みたいになるな!継続は毛(ちから)なり

おっさんPです。

しばらく育毛日記をサボっていました。

何故か?

育毛をサボっていたからです。

恥ずかしい、、育毛人としてあまりにも恥ずかしい・・・

それもこれも全部新型コロナのせいなんだけど男なら言い訳などせずにこれからの事を書いていこうと思う。

そう、*前だけをみて

*前頭部の略

【毛根の緊急事態宣言!?】現在の育毛事情と対策

前記の通りここ半年くらいは何もしていませんでした。

毛根の放置プレイです。

たまに気が向いた時にヘアマックスのレーザー当てるくらい。

理由をいうなら新型コロナによる緊急事態宣言の繰り返しによる金銭的な事情がひとつ。

以前は特に気にせず購入していたフォリックスもちょっと節約って感じで・・・

そしてもうひとつがあらゆるモチベーションの低下。

前回の日記から育毛を再開していたんですが、2021年になり新型コロナも収まらず

度重なる緊急事態宣言による収入減・・・

ひいては生きるモチベーションの低下・・・

でもふと気がついた時、頭頂部の地肌が以前よりも透けて見えるようになった気がしたんですよね。

毛が細くなっていました。

こんなウジウジしている場合じゃないだろ俺氏!

AGAは水際で阻止しなければなりません。

早急に緊急事態宣言を発動して対策に取りかかりました。

気分一新!ボウズにしたら育毛剤やらレーザーやらがやりやすくなった

  • 薄くなっている頭頂部と生え際のM字を確認しておく
  • 育毛剤やヘアマックスのレーザーが確実に地肌に届くようにする
  • やがて来るハゲボウズの為に布石を打っておく
  • 気合を入れる
  • (毎月のカット代をうかせる)

という理由からまずはバリカンでセルフボウズにしてみました。

ぶっちゃけ1番最後の理由が大きかったかもしれません。

なんか、この方の動画をみたらノリでやりたくなっちゃったんですよね。

すごい陽気にバリカン入れていくから楽しそうだなぁ〜って。

格好良いですよねこの方。

私は0.8mmは怖いから6mmでやりました。

その後3mmもやってみたけど私的には6mmで落ち着いています。

で、実際ボウズにしてみるとやっぱり頭頂部とソリコミ部分が他に比べると毛が細くなっているなと実感。

このままだとゆっくりハゲていく・・・

今ならハゲ予防をして薄毛をキープできる!

さっそくフォリックスのFR15(髪がないからベタつきが気にならないから)を注文し、最近すっかりサボりがちだったヘアマックスをきっちり1日おきに照射。

毎月のカット代3500〜4000円がういたからフォリックスを買いやすくなりました。

育毛には投資が必要ですね。

色々あったけど今はこう思います、

ボウズにした事で育毛剤も無駄なくしっかり地肌に伸ばせるし、レーザーも確実に頭皮に照射できるようになったから良かった

と。

結果オーライの精神です。

さんざん笑える薄毛も、笑って話せる今夜はいいね

なにはともあれ育毛を再開する事ができました。

コツコツ行わなければ意味がないので育毛ってモチベーションとお金が大事ですね。

緊急事態宣言もとりあえず終了して少し経営も回復の兆しがあります。

今回は改めて育毛には持続が大事だと痛感しました。

おごれる者も久しからずフサフサもただ春の夜の夢のごとし

(おごり高ぶる者の育毛は長続きしない、一時のフサフサはただ春の夜の夢のようにはかないものだ)

依然としてコロナの影響は続きそうですが、どうかみなさん私のように育毛をサボる事がないように頑張ってください。

継続は毛なり。

よかったらシェアしてね!
おっさん
アラフォーのおっさんPです。おっさんになりきれない中途半端な中年。薄毛が加速してきたから育毛とか、肩やら背中やらあちこち痛くなってきたからマッサージ器具を色々試しています。休日は業スーで買い物して家でマンガ読んだり動画配信みてゴロゴロしてます。これじゃいかん!という事でブログも書き始めたはいいけど最近サボりがちです。真のおっさん目指して日々奮闘中!