MENU

【DOORS】ドアーズハードジェルを細毛&薄毛な美容師が使ってみたからレビューします。

2020 6/17
【DOORS】ドアーズハードジェルを細毛&薄毛な美容師が使ってみたからレビューします。

Y.Pです。

今回はDOORSから2019年4月にリリースされた「ドアーズハードジェル」を購入して使ってみました。

僕のサロンでもなんちゃってフェードスタイルでビシっと七三にキメるメンズもいますからね。

いや〜、それにしてもやっぱりフェードはバーバーさんの方が上手いですよ・・・

あわせて読みたい
薄毛の大人男性には「バーバースタイル」が断然おすすめ
薄毛の大人男性には「バーバースタイル」が断然おすすめY.P「髪が薄くなってきた大人の男性にはバーバースタイルがおすすめですよ!」お客「ババアのスタイルなんて俺はイヤだぞ・・・」ババアのスタイルではなくて「バーバース...

実は最近僕も薄毛を目立たなくする為にフロント以外は短く刈り込んでフロントを立ち上げて遊んでいるんですが

なにせ細毛で猫毛だから持続しない・・・

薄毛あるあるですよね。

グリースってツヤ感はかなりいいんだけど時間が経つとぺったりするのが難点・・・

やっぱ細毛にはジェルでしょ!

というわけで早速DOORSハードジェルをレビューしていきたいと思います。

目次

DOORSハードジェルの特徴

DOORSは南の島発のメンズコスメブランドとして2017年の夏に「洗うを極める!男を極める!」って感じのコンセプトでシャンプーやボディシャンプーを展開。

すでにメンズ市場でかなり存在感のあるブランドですね。

DOORSオリジナルポマードの販売の次にリリースされたのがこのハードジェルです。

*ドールズって読んでたけどドアーズだったことは内緒でお願いします

これがまー

めちゃくちゃクール。

使ってみるとわかると思うんだけど

なんかもう持ってるだけで男がワンランク上がった感じがするんですよね。

クールで外国っぽくて男っぽくてオシャレ。

このジェルに比較されがちなハードジェルといえばロレッタのハードゼリー↓

ロレッタのハードゼリー

・・・・・・、

男がこんなかわいいの使ってられっか

DOORSハードジェルはデザインもカッコいい

やっぱ男は虎でしょ。

虎なのこれ?

黒豹?ライオン?

もうこの際「獣」という事にしておきましょう。

やっぱ男は獣でしょ。

ま、ロレッタのアレも獣と言えない事もないですけどね。

とりあえずそれくらいDOORSのハードジェルはシンプル&モノトーンなデザインでカッコいいんですよ。

DOORSハードジェルの質感&セット力は?

ドアーズハードジェルの中身の色は透明

250g¥1600(税抜)

フタを開けてみるとたっぷり入ってますね。

毎日使って3ヶ月以上持つんじゃない?って感じ。

ドアーズハードジェルは柔らかいテクスチャー

これ驚いたのが質感がかなり柔らかいんですよね。

一般的にハードジェルってもう少し粘性の硬いものが多いから伸びが悪いのがネックなんですよ・・・

その点このDOORSのハードジェルはかなり伸びがよくて少し時間が経つとパリっと固まる感じ。

キープ力もかなり高めです。

しっかりツヤも出るのにベタベタしないので細毛や柔毛もペタっとせずにホールドできます。

ちなみに僕の髪はグリースだとすぐにペタっとするしハードワックスでも夕方にはペタっとする厄介なペタ毛です。

でもDOORSのハードジェルだと仕事が終わって帰宅してもまだビシっとキマってる感じですね。

すごい・・・

ボリュームがない細毛や猫毛にホントおすすめです。

DOORSハードジェルの香りは?

香りはDOORSのオリジナルフレグランス「フルーティ&フゼアノート

オークモス調のハーブっぽくて深くて重厚な感じにさっぱりとしたフローラル調な香りがミックスした感じです。

んん?良くわからないって?

ひと言で言うとセクシーな大人の男って感じでOKです。

ま、最近のかわいい系の草食男子には向かない香りだよね。

私のような酸いも甘いも知り尽くしたセクシーな大人じゃなきゃまとう事すらはばかられる香りでしょう。

美容師が使ってみた感想【レビュー】

細毛&薄毛な40代美容師がドアーズハードジェルを使ってみた個人的な感想がこちら。

ホールド力/

ツヤ感/

香り/

扱いやすさ/

カッコ良さ/

全体的にすごくいいですよ。

使ってみて良いなと思った点は

  • ジェル自体は柔らかいから乾いた髪にも伸びやすくて乾くとパリっと固まる
  • ポマードほどでは無いけどいい感じのツヤがでるのにベタベタしない
  • 1日中仕事しててもセットが乱れない
  • 細毛で猫毛でもセットが持続する
  • 香りも香水のように持続する
  • シャンプーの際、お湯ですすぐ段階で簡単に流れる感じ

こういったところですね。

美容師的に気になる点としては、香りが香水のように比較的強いし持続するのでビジネスシーンには向かないかなと。

あと女性によっては香りが強いのを嫌がる人もいるので彼女や奥さんがこういうフゼア調の男性的な香りが苦手な場合は嫌がられる可能性はあります。

ちなみにうちの嫁さんや小学生の息子は「いい匂い」と言ってましたけどね。

ドアーズハードジェルの口コミ

いくつかDOORSハードジェルの口コミを発見したので見てみましょう。

ロレッタのジェルから乗り替えました。
オールバック、サイドバック、リーゼントスタイルに使えるジェル。
長時間キープさせたいときはハードスプレーを併用しています。
安物のジェルをドラッグストアでチマチマ買うよりコスパはいいと思う。
香りは少し強めで、つける量によっては朝から昼過ぎまで香りを感じる。
バーバースタイル好きにはたまらない渋めの匂いなので年齢によって好みが別れると思う。

出典:アマゾンレビュー

いつも気になってたので購入
普段はロレッタ デビルゼリー 10.0を使ってます
比べるとそこまでの違いはないかな
DOORSのほうが乾きが早い、香りも強め、少し長く持つかな?(水気にはデビルが若干弱め)
セット力はどちらもカチッと固めで、けっこうハードに量が少なくても決まります
お湯でもすぐ落とせるので、短髪の髪にはすごくいいと思います
自分は髪が猫毛で、毛も細いですが立ち上がりが綺麗に出来て満足です(最後はケープで固定)
あと香りは強めですが周りに好評なのでそこまで気にはしていません
リピートする予定

出典:アマゾンレビュー

口コミのようにさらにガッチリ固めたい場合や髪が長めで立ち上げる場合にはスプレーで固めるのもアリだけど、短髪なら多分このジェル単品でいけるかと。

スプレーしちゃうと再セットがしにくいんですよね・・・

試しにドアーズのハードジェルで朝セットして昼過ぎくらいにジェルを足して再セットしてみたけどいい感じでした。

バーバースタイルはDOORSのハードジェルでクールにキメろ!

*画像は僕ではありません

DOORSのハードジェルは濡れ感も丁度いいしベタつかなくてホールド力も抜群なので僕は結構愛用してます。

特に「ポマードだと時間が経つとぺたっとしてしまう」「どちらかというとパリっと固めたい派」という人はきっと気に入ると思いますね。

ビジネスマンの人は休日のオシャレ用に1本買っておくのもいいでしょう。

バーバースタイルの彼や旦那さんへのプレゼントなんかにもいいと思います。

最後にDOORSのステキなコンセプトを引用しつつ同年代の男達へのメッセージと代えさせて頂きます。

クリーン マイルド 優しい男性像が

夫、上司、彼氏としてWelcomeな今

男性のルーツに脈打ち、今は眠っているかもしれない

EDGE【エッジ】

を蘇らせてほしい

ひとりひとりがハートに持つ様々なエッジ

『毎日のように海に入っていたサーフィン、ガレージのボードをもう一度磨く』

『塾の送り迎えだけだった息子と、汗だくになるまでキャッチボールする』

『スマホで聴く音楽、ではなくフェス会場で聴くビート』

そして、蘇らせるエッジとともに男が向かっていく扉

愛する人の扉、人生の扉、未来の扉

扉をあけろ WE ARE DOORS!

現場からは以上です。

Y.P.Parkが愛用中のWordPressテーマ

シンプル美と機能性を両立させた、国内最高峰のWordPressテーマ『SWELL』
Y.P.Park(ゆうぽん)の画像
Y.P.Park(ゆうぽん)
美容師/ブロガー
美容師しながら趣味でブログを書いてます。
好きなもの▶シャンプー、育毛、漫画、ゲーム、歴史、wordPress、ジョンレノン。
現場から色んな情報をお届けします。
目次
閉じる