【レビュー】プリズナーのハードジェルを使ってみた

当ページのリンクには広告が含まれています。

おちたんです。

前回はプリズナーのハードグリースを使ってみたんですが「匂いと見た目」が断然気に入ったのでハードジェルも購入してみました。

私は細毛&薄毛で生まれつきの猫毛なんですがそんな私でもビシっとツヤのあるバーバースタイルを維持する事ができるのか?

といった趣旨でレビューしていきます。

目次

プリズナーハードジェルを使ってみた感想&レビュー

PRISONERハードジェル

200g ¥2000(税抜)

ホールド力/

ツヤ感/

香り/

扱いやすさ/

カッコ良さ/

私はボリュームの出ない細毛なので朝1度髪を濡らして育毛剤を頭皮にしみ込ませた後ドライヤーでしっかり乾かして根元にボリュームを出します

これでトップがふんわりしやすくなります。

その後ハードジェルを少量づつ手に取って馴染ませてから

  1.  なでつけるように表面につける
  2.  指先で揉み込むように髪の内側にもつける
  3.  手ぐしやクシで前髪を立ち上げながら七三っぽく流す
  4. ドライヤーの微風で乾かす

大体こんな感じでスタイリングしてます。

プリズナーのハードジェルは「アロエ」みたいなプルプルした感じで食べたくなるようなフルーティな香りですね。

つけてから時間差で固まってくるのでセットはし易いかな。

自然乾燥でもいいんだけど私のような猫毛の場合はジェルの重さで少しペタッとなるのでドライヤーで乾かす事で素早くパリっと固定する事ができます。

ホールド力はかなり固めでしっかりと前髪の立ち上がりもキープできます。

軟毛な私でも朝セットしたら夜帰るまで形は崩れないですね。

ジェルだけではツヤが物足りないので私はドライヤーで乾かした後にグリースを少量前髪や表面に薄くなでつけるようにしてウェットな感じに仕上げています。

プリズナーLv10はここがおすすめ

やっぱり存在感がカッコいい

デザインって大事ですよね。

置いておくだけでワクワクするような感じとかパッとみた時に「なにこれ!?カッコいい!」みたいな

そういうちょっとした事の積み重なりが日々のライフスタイルを充実させるものです。

どう?このビンどうみてもオシャレじゃない?

普通のチューブに入ってるギャッ○ビーとかのハードジェルよりもビンに入ってる感じがなんとも外国っぽいですよね。

グリースと比べると一回り大きい感じです。

プリズナーは並べておくだけでも絵になりますね。

抜群のホールド力

ね?アロエみたいでしょ?

でもこれアロエみたいなくせに固まるとかなりカッチリと髪型が固定されます。

細毛っていくらハードなワックスをつけてもペタっとしてくるじゃなんですか

やっぱりそういう毛質を立ち上げて固定するにはハードジェルのほうが向いてますよね

プリズナーのハードジェルは不思議な使用感で好きです。

程よいツヤ感もでる

正直ギラついたツヤを求めていない人ならこれだけでもいい感じの「程よいツヤ感」に仕上がると思います。

もっとツヤを出したい場合はジェルとグリースをミックスしてつけるか、ジェルが固まった後にグリースを薄くつければOK。

濡れた髪にジェルをつけると結構ツヤ感が残るのでベリーショートで毛が多い人や硬毛の人は朝髪を濡らしてタオルドライした髪にそのままつけて自然乾燥でもいいでしょう。

ただし、細毛や薄毛な人がそれをしてしまうとボリューム感が全くでないのでしっかりドライヤーで乾かしてからつけたほうがいいです。

やっぱり香りがいい

プリズナーシリーズの1番いい所は香りがさっぱりしていて清潔感がある事ですね。

オレンジ系のミックスシトラスです

これはかなり女子ウケもいいです。

ぶっちゃけメンズ系のスタイリング剤って微妙な香りが多いんですよね・・・

すごい男性的な香水の匂いや整髪料の匂いの人とエレベーターが一緒になると「オエェ・・・」ってなります

わかりやすくたとえると「おばさんっぽい化粧の匂い」ってキツくないですか?

そんな感じ。

プリズナーのシリーズはメンズ用には珍しくかなり清潔感があります

あとは「カキタンニン」「酸化銀」「ナタマメ種子エキス」が男性臭や加齢臭を抑える効果もあるので僕世代のおじさんにはいいんじゃないでしょうか

プリズナーはここがちょっと残念・・・

これプリズナーシリーズ全般に言える事なんですがアマゾンや楽天にも売ってなくて基本的には美容室やバーバーで購入しなきゃならないんですよね・・・

*一部のサイトで扱ってるけど送料がかかって高くなる・・・

しかも扱ってるサロンは少ないんじゃないかな

残念な点はそれくらい

あと値段的にはちょっと高めかも

お小遣い制のお父さんからするとホイホイと買えるジェルではないのかもしれませんね

でもぶっちゃけドラックストアに売ってる数百円のハードジェルは私なら使わないかな。

全然使い心地が違いますよ

プリズナーのハードジェルは個人的にかなりおすすめです

ハードジェルでスタイリングした男性の写真

こんな感じにカッコ良くキメたいならプリズナーのハードジェルはおすすめです

多分どんな髪質や毛量でも問題なく使えると思います

  • とにかく見た目オシャレ
  • アロエみたいなのに乾くとホールド感抜群
  • 清潔感のある香りで女子ウケも間違いなし
  • そこらでは売ってないレア感がまたGOOD

プリズナー使ってるだけで多分「カッコ良さ」が+10くらいになるので大人世代のイケてるおっさん達には使ってみてもらいたいジェルですね。

現場からは以上です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
アラフィフおじさん
気がついたらアラフィフに突入していたおじさん。とにかくハゲたくないので薄毛改善のために色々頑張っている。使ってみて良かったものや良くなかったものなどあれこれレビューしているブログです。
目次