【育毛ブログ】育毛日記〜11か月目#自分で動き出さなきゃ何も起こらない夜に

アラフィフおじさんです。

気がつくと育活(育毛活動)を始めて11か月くらいが経ちます

早いものですね、、

去年の今頃はかなり頭頂部が薄くなってきて少し絶望感を感じていました。

必死でウォーキングとかしていましたね。

*今も多少はしています

最近同じように育毛に取り組み始めた人の為に11か月経過した今の状況を報告します。

目次

育毛を始めて11か月目に思う事【ビフォア〜アフター】

育毛開始前ビフォアがこちら

育毛を始める前のハゲている画像

何度見ても恐ろしい・・・

これ放置してたら今頃カッパになってた可能性はかなり大・・・

コツコツと育毛を続けてアフターがこれ

育毛11カ月後の画像は毛が生えてきた

最近とてもいい感じなんですよね、

今撮れたての画像です。

つむじ周りがなんとなく薄かったから夏あたりから重点的にヘアマックスのレーザー当ててフィンジアもちょっと念入りにつけてました。

やっぱりおでこの生え際はそんなに毛が太くなってくる感じがないんだけど頭頂部のAGAにはすごく効果あるんじゃないかなと思いますね。

ヘアマックスは最初の3ヶ月くらいはほとんど効果を感じないし不安になったり面倒になってきますよね。

でも11か月続けた先輩として言わせてもらうと

いいから黙って続けとけ。

私のこの変化をみて当初笑っていた友人もヘアマックス&フィンジアのセットを開始しようか本気で迷っていました。

でもね、迷ってるだけじゃだめなんですよ

刻一刻とDHTは彼の毛母細胞を締め付けて毛は細くなりヘアサイクルの寿命は失われていくでしょう。

AGAは情け容赦なく進行します

お金は多少かかるけど、毛に腹は変えられないと思う。

座右の銘は【継続】

構わん、続行だ 続けろ・・・

ちょっと育毛するのが面倒に思う時はリヴァイ兵長の真似をしながらそう呟いています。

育活(育毛活動)は継続なしには目標を達成する事はできないと思う

面倒くさがってる自分に構う事なくフィンジアを頭皮に浸透させ、12個のレーザーで毛母細胞のミトコンドリアを活性化する日々です。

座右の銘は「継続は毛なり」

現在の育毛内容はこんな感じ

今使用しているのはあいかわらずヘアマックスのウルティマ12とフィンジアです。

夏くらいから久しぶりにサプリメントも飲んでおこうと思ってノコギリヤシも飲んでいます。

育毛の為に飲んでるサプリメントはノコギリヤシ

右のナウフーズのノコギリヤシは安くて量も多くていいんだけどめちゃめちゃ粒が大きくて飲み込みづらいんですよね・・・

吐きそうになるわ

だから先日ディアナチュラのノコギリヤシを買ってそっちを毎日飲んでます。

友人にも「亜鉛は飲まないの?」と聞かれるんだけど、亜鉛って食事で自然に摂取できるじゃないですか。

肉とか魚とか卵とかチーズを僕は毎日バランス良く食べてるのでいいのかなと。

個人的には5αリダクターゼを抑えるならノコギリヤシかなと思ってます。

あとは休日にできるだけ運動したりゆっくりお風呂に入ったりしてリラックスするようにしているのと、できるだけ23時くらいには寝るように最近は心がけてます。

*だから近頃ブログを書く時間がない・・・

こう書いてみると何だかんだしっかりとした育活してますね。

引き続き淡々と育毛をこなしていくのみ

ランニングコストもかかるしフィンジアはやめようかどうか迷ってたんだけどやっぱり念の為に継続の方向で

秋くらいに残ったボトルの残液を集めたら1本分になって余ってしまったから2ヶ月分だけ休止中です。

こういった休止や配送のタイミングも電話1本で快くやってくれるから安心ですね。

とにかく多少毛がフサフサしてきたからといって油断する事なくこれからも淡々とこなしていきます。

できればヘアマックスのレーザーバンドシリーズが欲しいなぁ・・・

ちょっとプライベートで色々出費が重なってしまいなかなか買えない状況です。

でもクリスマスに自分へのプレゼントで買うかも、、

もしこれを読んでいるあなたが、今現在髪の毛が薄くなってきて焦って色々調べているのであれば

早く動き出したほうがいいですよ。

ただ焦っているだけだとますます交感神経を刺激して男性ホルモンも活性化してやがて・・・

薄毛が進行してしまって落ち込む男性

こうなる日をただ待つばかりです。

自分で動き出さなきゃ何も起こらない夜に

何かを叫んで自分を壊せ

ともに闘いましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
アラフィフおじさん
気がついたらアラフィフに突入していたおじさん。とにかくハゲたくないので薄毛改善のために色々頑張っている。使ってみて良かったものや良くなかったものなどあれこれレビューしているブログです。
目次